奇跡の脳

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_9205.jpg 「奇跡の脳」素晴らしい見事な本に出会いました。
 英語の原題は「My Stroke of Insight」(私のひらめき)です。
 16年前に出版されたのですから、もっと早くに読むべきでした。自分の不勉強を反省するのですが、本にも出会いの時があるのでしょう。ご興味のある方どなたにもお薦めです。
 脳科学者の著者が37歳の時に、左脳出血の脳卒中で倒れ、そこで体験した右脳における「宇宙との一体感」宇宙の大きな流れに中で「いま、ここに」を体感し、8年余のリハビリを経て復活する壮絶なお話しです。
 私は右脳、左脳と2つに割った単純理論は好みでないので、「自分(我)ともう一人の自分(真我)」としています。
 さらに踏み込んで言えば、ここに書かれていることは、不思議なくらい天風哲理そのものでした。真理は一つと言いますが、やはりそうなのでしょう。
 著者Taylorさんに畏敬と感謝を込めて、ありがとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1421

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2025年3月18日 11:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「池袋駅北口」です。

次の記事は「春分/春彼岸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。