右脳シストで人類は進化

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_9068.jpg 友人の紹介で「大阪オカン」の5冊目の著書、1月新刊「右脳シストで人類は進化する」を読んでみた。240ページもある「大阪オカン節」を、途中で投げ出さずに最後まで読んだものと自分でも感心する。
 ストーリーは簡単で、行き詰まった左脳思考の現代文明社会から、右脳思考の縄文社会にシストすることで人類は救われるというもの。
 左脳は敵で、右脳は味方というまるでチャンバラでして、仮に私が左脳思考で切り込めば、「お主寄らばよらば切るぞ」というもの。
 でも、話し方が面白くまともなので、寄ることなく距離をおいで最後のページまで付き合ってしまった。
 なんの躊躇も恥じらいもなく堂々と話す「大阪のオカン」はさすがです。有り難う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1399

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2025年1月27日 16:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ひとりメーカーの教科書」です。

次の記事は「新春快楽、平安健康」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。