笑顔で前進!

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_8588.jpg 今日は正式には6年ぶりという「冨岡どんとまつり」―笑顔で先進!―を堪能した。
 やはり太鼓囃子の祭りはいいものですね。
 IMG_8622.jpg市役所の広場に山車(屋台)が21台出揃うと見事なものです。
山車の前を1000人によるおどり流しもあり。かつて冨岡製糸場で栄えた町文化が偲ばれます。
 普段はおとなしい人たちが祭りで解放されると別人のようだし、山車を引く子供たちのはしゃぎぶりを見ていると目が潤んで来てしまう。
 囃子笛に合わせた太鼓の音が、幼き頃の想い出と響鳴し、若返る元気をもらいました。有り難う。
IMG_8594.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1350

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2024年10月19日 21:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冨岡バイパス物語」です。

次の記事は「まつりの後で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。