冨岡バイパス物語

| コメント(0) | トラックバック(0)

 冨岡バイパスシルキーライン(国道254)は、一般国道として24年前に開通しました。
 いわば冨岡絹の道で、すでにバイパスに沿って大手商業チエーン店が軒を並べており、市民の流れも旧道から変わりました。
 私の家はバイパスを少し入ったところにあり、今朝はバイパス沿いのマクドナルドで朝食でした。月に1回ほどマクドの朝食が食べたくなるのです。
 マクドナルドの斜向かいにバイパスを挟んでデニーズがあり、私は冨岡にいる限りほぼ毎日ここで朝食を取っています。
 最近バイパスの隣町に大手スパーマーケットが出店して来ました。と、同時に近くに在った老舗スーパーが閉店となりました。また、近く子供服と玩具屋が進出して来ますので、既存の玩具屋も厳しくなります。
 こんな小さな街なのですから静かにしてやればいいのに、「足るを知る」などしていれば、時の流れと生存競争は待ってくれないようです。厳しい現実ですが、世の中はこうして変わって行くのでしょう。
 まあ変化の中で「今」を楽しみましょう。有り難う!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1349

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2024年10月18日 12:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「衆院選挙券」です。

次の記事は「笑顔で前進!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。