敬老の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

9/16.jpg いよいよ団塊の世代が「喜寿」を迎えています。私は満年齢では来年なのですが、数え歳で行くとこうなります。
 自宅のベルが鳴り開けてみますと、富岡地区地域づくり協議会の方が、富岡市長名義で喜寿のお祝いを届けてくれました。
 「なに喜寿だと?」複雑な気持ちで開けてみますと、富岡のお菓子とお富ちゃんの封筒に商品券が入ってました。
なるほど日本は世界一の長寿国の理由がわかりました。いやでもお年寄り祭りあげて、大切にしてくれます。いい国です。
 本人は「40、50は鼻垂れ小僧、60、70は働き盛り、90になって迎えに来たら、百まで待てと追い返せ」(渋沢栄一92歳没)の意気込みでいるのに、そうはさせじと「次は80歳のお祝いです」と言い残して帰って行きました。有り難いことです。感謝!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1337

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2024年9月14日 12:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「911」です。

次の記事は「中秋節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。