911

| コメント(0) | トラックバック(0)

911.JPG NYの友人から911後の幻想的な写真が送られて来ました。私は一人の目撃者としてこの貿易センターテロ事件に遭遇しています。
 しかし、23年前になると衝撃的な記憶も風化して行くものだと思っていた時に、この写真でした。そう忘れてはいけない記憶なのです。
 当地、群馬の9月11日、12日は、日中は33度、深夜に大きな雷鳴と大雨でして、夏の終わりを知らせているかのようでした。
 そしていま台風13号が沖縄、奄美地方を通り、16日から上海、北京辺りに向かっています。なんでまた中国なのかと思うのだが、これも自然が中国の没落を告げているのかもしれない。
 「人生に、最も注意すべきことは、最も得意な時にこそ、油断せず心を引き締めること」(天風)、私腹だけを肥やし世のため人民のためを怠った代償です。
 それにしても同情を禁じ得ない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1336

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2024年9月13日 12:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台風11号」です。

次の記事は「敬老の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。