台風11号

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_8272.jpg 台風10号はわけのわからぬ迷走を続けいつしか消えて行きましたが、11号(八木)は発生当初から明確に中国南部地方に向かうことが私でもわかりました。
 南部地方にはリゾート地の海南島があり海軍基地もあります。最近中国は南シナ海の九段線まで全面支配しようと横暴に振舞っているし、世界中の海を荒らし回って違法蜜業を繰り返しているので天罰と思っていました。
 それにしても中国では各地で洪水被害が連続してまして、そこにまた17級の超大型台風が、風速65メートルで6時間かけて通過して行きました。
 実況画像で超大型台風の荒れ狂う様子を見ていて、被災者に同情を覚え複雑な気持ちになりました。自然の威力を感じさせる台風でした。 

追記;台風一過の爪痕が悲惨過ぎます。
   こうした悲惨状況を一般人がほぼリアルタイムで画像とするスマホの威力もまたすごいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1335

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2024年9月 7日 16:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中村天風の歴史」です。

次の記事は「911」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。