福岡/博多

| コメント(0) | トラックバック(0)

105-4.gif  私は福岡と博多が隣り合わせの一体である事を知りませんでした。
 福岡は空港の入口、博多は新幹線の駅で分けられています。私は福岡から入り博多で宿泊しましたが、すっかり博多フアンになりました。なぜ地名を統一して大都市にしないのかと思うのだが、両者のプライドが許さんのだろう。
51hRwrhcoqS._AC_UL348_SR348,348_.jpg てことで、夏でしたが博多で「ふぐ割烹」を、美味しくいただきました。座敷の床の間に飾ってあった博多人形「絆の女」美人にすっかり一目惚れしてしまった。
 博多に美人が多いのは、こうした人形を見ながら育ったかもしれない。さっそく博多人形を二体購入しました。
 翌日は博多駅ビルで「本日、熊本の天然うなぎ入荷」とあり暖簾をくぐり鰻重を食べました。これがまた厚身で柔らかく絶品の美味さでした。
 今度は新幹線で博多へ行ってみようと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1322

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2024年8月12日 18:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「福岡インターハイ」です。

次の記事は「頭とスマホは使いよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。