またうっかり自分を後回しにするところだった

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_8110.jpg 本の表紙が漫画チックで、表題も「またうっかり、自分を後回しにするところだった」と、なんか天風らしからないので、2月に出版された「また出た本」と思い敬遠していましたが、Amazonで推薦していたので購入しました。
 手にした途端、内容はこれまで同様に天風の言葉なのですが、編集と構成のうまさと、ユーチューブ的な企画の見事さに、私は頭をガーンとぶん殴られてしまった。
 このスタイルはポストコロナのこれからを示唆する天風理論ルネサンスになって行くことと思う。親しみを覚えるためと、さらりと「天風さん」と呼んでしまうしまうところがすごい。
 長いこと知人に「天風とは」と問われても、やさしく説明できずにモヤモヤした気持ちでいましたが、一般向けにはこの方式でいいのだと、モヤモヤが晴れました。
 もちろんこの本は「How to say」の言葉だけで、「How to do」の如何に実践して習得するかに言及していませんが、それは後からでいい。
 先ずは編集の見事さに「これだ!」と、興奮覚めやらず朝の3時に跳び起きて、知人に贈りたく数冊をAmazonに追加注文してしまった。久しぶりに良い本に出会った
 さて、これから2度寝です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1311

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2024年7月 5日 05:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「暑中お見舞い」です。

次の記事は「天風さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。