天才脳

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_7534.jpg 時代の寵児と言われる大谷翔平選手と藤井聡太八冠の脳内を見たくて数冊の書籍を取り寄せてみた。
 我々は彼らを「天才」という安易な言葉でレッテルを貼り、我々とは違うと簡単に済ませています。本によると藤井棋士は400年に1人の天才と言われています。
 これで思い出したのは、産経の台湾特派員の矢板明夫氏に会った時、台湾でAIの天才と言われるオードリータンに会った印象をたずねますと、「オードリーは26世紀の人で、何を話しているのかわからない」と言っていました。つまり天才の脳内は、我々が理解できない飛んでいる人のようです。
 大谷選手の動体脳は比較的に理解しやすいですが、私の知りたかった藤井棋士の脳構造のことがわからない。本に書いてなくどんな脳内なのか興味が尽きない。IQがどれほどなのか知りたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1278

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2024年3月26日 10:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春分」です。

次の記事は「チューリップ畑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。