黄金の日々

| コメント(0) | トラックバック(0)

 立春の朝は零下15度という今シーズ一番の冷え込みでした。
 私3年半の一人生活の修行を経て、今日からまた喜びと感謝に満ちた「黄金の日々」を始めます。
 私はふたつのライフワークのテーマを、スーツケースに入れて帰還します。
 一つは、天風哲理のさらなる研鑽です。天風哲学の宇宙霊という「見えざる実在」を探求したい。
 次に「ポスト中共の中国」の模索です。台湾でベストセラーになった范疇著「後中共的中國」(うまいタイトルですがまだ未読)。
 中共は2027年までに台湾統一を、核心中の核心的事項としています。そのために台湾海峡は緊迫した危機状態が続いています。果たしてそれまで中共体制が持つのか、習独裁が続くのか。
 ともあれ、そうはさせじと「積極的現状維持」の下で、平和裏に危機を回避する道を模索して行きたい。これは日本の有事でもあるからです。
 かくして帰還後もシルバーでなく黄金の日々となります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1135

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2023年2月 5日 02:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「節分/立春」です。

次の記事は「インド料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。