台湾ビザ

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3818.jpg   洗車場に行くと「ウクライナ側に立つ」とのサインがあった。

 コロナ感染拡大のため台湾に3年もご無沙汰になっています。
 9月にはなんとしても行こうと決めていたが、台湾の3人の友人に、はやる気持ちはわかるが急がずビザが開放されるまで待つことをすすめられた。
 今日20日から私が定期購読しているウエブマガジン「中国ゴシップ」の福島香織女史が台湾に入りました。やはり「空港で検疫に1時間ぐらいかかりました。飛行機に乗る前に問診票に記入して、PCR検査用の唾液採取、それから防疫タクシーに乗って、防疫ホテルに隔離されに行きます。隔離ホテルは正面から入れず、裏口にからひっそりはいって、ホテルの受付の人も防疫服でものものしかった!ホテルの部屋はなかなか広く、清潔で、ベランダもあって、湯船もありました。4日間は一歩も出られない! 5日目からは外出許可を得て外に出ることができますが、人との会食はだめみたいです」。
 いまだに厳しいですね。私はそれでも行きたく日本でビザを申請してみます。また、運よく待機中に開放されたら滞在予定を延長して行こうと思っています。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1046

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年8月21日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハイビスカスの花」です。

次の記事は「コロナ2類から5類へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。