習クロン株

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_2458.jpeg 昨夜7時(日本時間11/2午前9時)に、厚生省のアプリで「現在の待機場所」「健康状況」「本人確認の顔写真」を、報告せよとのメールがきた。ご苦労なことにアメリカに戻っても2週間自宅待機が12月4日まで続くようです。全く現実について行ってませんが、私も自宅から真面目に返答しています。
 29日のブログで「尾身クロン株」と揶揄して書いたが、WHO保健機構は次の次の新変異株がギリシャ語でクサイの「Xi(習)クロン株」なる事を忖度しこれを飛ばすようです。「尾身」はよく「習」はダメという洒落にもならない力関係ですが、まぁこんなことはどうでもいい。
 中共は北京五輪ボイコットの動きを牽制し、「中国は東京五輪開催を全力で支えた。日本には基本的な信義があってしかるべきだ」と、日本が外交的ボイコットに同調しないよう求めた。
 何が基本的な信義だ、いけ図々しい。ならばその前に武漢ウイルスの拡散で、東京五輪に多大な迷惑をかけた謝罪すべきが信義というものだ。彼らに「謝罪」という言葉が無いのでもとより無理な話であるが、中国は上からの視線か下からで、対等外交ができないジャイアン君。
 よくしたものでして北京五輪の頃に「習クロン株」だと思う。日本は信義や謝罪など我関せず、天の采配にお任せすればいい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/934

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2021年12月 3日 04:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「11月の顛末」です。

次の記事は「運命を拓く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。