アメリカ通関の感染対策

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日JFK空港に着陸しアメリカに戻ってきた。
 通関では入国手続きで混み合うのを避けて、パスポートを見せただけでスルーできた。飛行機を降りて入国まで15分ほどという驚くべき記録的な速さだった(日本の通関では三密のなかで2時間半)。
 入国後にウーバーを予約したら2分待ちだけ、この柔軟な対応さすがアメリカです。さりとて我が州では依然として感染拡大が続いているのだが、しょせん感染率ゼロなどありえないから自己責任ということなのだろう。
 武漢生物兵器漏れウイルスの対策に、背を向けて逃げる人と、前を向いて闘う者がいるが、他者に迷惑をかけぬ範囲でどちらも自己責任となる。どちらを選ぶかでその人の人生も変わってくるものだ。
 日本に行く時は厚生労働省で、帰ってきたら外務省から水際対策の連絡、どうなっているのかわからぬが、日本的な責任回避です。しばらくは水際に近づかなようにする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/907

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2021年9月28日 02:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マスクを外せ!」です。

次の記事は「鹿島神宮VS諏訪大社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。