奴隷解放の祝日

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_1855.jpeg 「スマホ脳」の著書に背中を押され6月から公園の散歩を再開。
 今年の花粉症は例年になく長引いたこととコロナ感染騒ぎもあり1年ほど休止しての再開。やはり散歩すると心身ともに快調になってくる。
 今日18日に出勤すると19日の土曜日がアメリカで奴隷解放を記念する新たな祝日で、今日はその代休だという。昨日決まったという休日に翻弄されるが、休むことなく通常に仕事をこなした。 
 「ジューンティーンス」という訳のわからぬ名称で、奴隷解放を記念する日となり、人種差別の解消に努めたキング牧師の祝日から40年ぶりに公休日になった。
 なにを今さら、ここまで気を使わなくてもいいかと思うが、デリケートなことなのでノーコメント。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/872

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2021年6月19日 23:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TOKYO 2020」です。

次の記事は「マスク解放」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。