ラスベガス

| コメント(0) | トラックバック(0)

1:12.jpeg

          (ラスベガス・ダウンターンの燃えるアーケード)
 ラスベガスの展示会から戻り、今年も通常の仕事を再開しました。
 ここ数年はラスベガスに飽きたのか、博打に燃えることなく時間つぶしにスロットマシーンで遊び、ほんの数時間ブラックジャック(21)で遊ぶだけで、夜更かしすることもなくなりました。
 今回も同じようにスロットマシーンで時間をつぶしていたら、知人からニュールールの面白いブラックジャックのテーブルを紹介されて火がついてしまっ た。
 ニュールールの説明はここでは省略しますが、これですと私40年のキャリアからしてほぼ負けない自信があり、そのうえ面白いプレーでしたのですっかり急性依存症になり、1日目は睡眠3時間、翌2日目は早朝に帰宅をひかえ徹夜で遊んでしまった。この間ジントニックをグラスで数杯空けました。
 ゲームの流れから私が負けないことがわかり、小さなカジノホテルでしたのでマネージャーがきて朝4時にテーブルを締めてしまった(打ち止めです)。打ち止めはこれで2度目でして気持ちのいいものです。
 こんな事はどうでもいいのですが、私が驚いたのは私の体力でした。2日間徹夜して帰宅し、夜の10時半に翌朝5時20分に目覚ましをかけて爆睡し、爽快に目醒めて朝の運動を終え、8時に出勤し、通常通り仕事を再開したことです。私のどこにこれほどの体力が残っていたかと不思議でした。
 たぶん朝の体操と飲水の効果だと思うが、「継続は力」で有り難いことでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/220

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2017年1月13日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「薄日が差しそめる台湾」です。

次の記事は「総理の誕生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。