幸せ風船

| コメント(0)
DSC09850.jpeg       (ルツゼルンとピラトウス山、2120m)

 これから香港に向かいますので、その
前にブログの更新です。もう少しスイスの余韻を楽しんでいたいのですが、そうもしておれず、一山越えてまた一村です。

 スイスで一人娘がピラトウス山麓の街ルツェルンの教会で結婚式を挙げました。そのあと夕方から真夜中までピラトウス湖畔のホテルで披露宴でして、よく演出された素敵な結婚式でした。
 まさかスイスで結婚式とは考えてもいませんでした。アメリカで披露宴、日本で神前挙式、そしてスイスで教会挙式でしたから、新郎新婦に次はどこでやるのかと聞いたら、もうこれでお仕舞いですと、さすがに観念したようです。

DSC09890.jpeg 披露宴で少し変わっていて興味深かったのは、新郎新婦が入場した時に参列者がシャボン玉を飛ばして迎えたこと、そして宴席に着く前にバルーンリリースでした。カードにお祝いのメッセージを書き込み、風船のひもに縛り付けて一斉に空高く飛ばしました。
 カードには「この風船を見つけた方は、どうぞこの住所にお送りください」と書いてありました。
 わざわざカードに切手を貼ってまでして送ってくれるような奇特な人などいないだろうと思いながら、まぁこれも一つの余興かと思い夕空に風船を放しました。

 昨日、我々の書いたカードが届いたと娘から写真付きでメールがきたのには驚きました(下の写真)。さっそく娘に電話してどんな具合なのかと聞くと、今日までに8通のカードが届き、4通は80キロ離れたドイツから祝いの言葉を添えて届いたようです。
 
"What a Wonderful World"世の中はまんざら捨てたものでないようです。8EA13CB7-9DD8-4BC3-A631-9031D113D331533379B5-7FF0-49A9-9F49-C11BFE081526.jpeg

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2015年10月11日 04:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アルプスの防人」です。

次の記事は「靖国神社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。