念ずれば花開く

| コメント(0)

IMG_5015.jpeg 9日に当地に戻り朝の体操を再開した以外は、ひたすら爆睡の週末でした。やはり気が抜けたのか驚くほどによく寝ました。土曜の夜7時に食事に起され、てっきり日曜の朝食かと思い「朝なのになんで夕飯なのだ」と言って笑われました。日にちまで間違えた時差ぼけは今回が初めてでした。
 さて、私この歳になって天職を発見しても遅かりしですが、どうやらブライダル・コーディネーターの才があったようです(来世にでも転職しようかと思う)。
 今回は娘の結婚式で、まず朝の神前挙式、昼の披露宴、晩の祝宴会のマスタープランを立て、常時プログラムに修正を加え念を入れて行きました。変更のたびにシュミレーションして進めましたら、当日は95%ほどイメージ通りに運びました。自画自賛しても始まりませんが満足の行く宴になりました。
 私が事前にイメージした以上のものになりましたのは、来賓の心暖かい祝福と娘の念によるものですが、おかげ様でいい挙式になりました。私は念が強い方ですが、今回は娘の念の方が勝っていたようです。
 神前挙式をすませ鳥居からの折鶴シャワーの舞いが、白い石畳路を色どった情景がとても美しかったです。これも当初から娘がイメージして強くこだわったものでして、「念ずれば花開く」力を、今さらに実感した挙式でした。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2015年7月13日 22:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「親馬鹿物語」です。

次の記事は「上海株」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。